【sWIKI】からのお知らせ
18:50~19:30頃、サーバーの停止状態が発生致しました。詳しくはTwitterを御覧下さい。
企画村予定表 避難所 Wiki
HTML ConvertTime 0.030 sec.

こちらはThe Road Of Wolves http://jsfun525.gamedb.info/wiki/様(通称黒wiki)の『企画村予定表』の避難所めいたものです。
何らかの原因で黒wikiへアクセス出来ない場合、必要があれば企画ページのサルベージ方法をお試し下さい。
また、こちらに新規の企画ページ、または避難所ページを作る事も出来ます。宜しければご利用下さい。

 10/29 現在本家The Road Of Wolves様が一部端末からアクセス可能な様です!
 こちらを利用している方は、情報の錯綜が発生しないようにリンクを繋げる、どちらかをミラー化するなどの対処を行った上で参加予定者様に連絡等を。
 gamedb本家様も、現在クリックしても別サイトに飛ぶ現象が発生していないことを確認しましたが、バックアップ等は取っておくと安心かもしれません。

・アダルト及び暴力コンテンツの作成を制限するwikiサーバーの規約上
 年齢制限付きの村に関して記事を作成する、書き込む際は
 推理小説程度のソフトな表現を使う等の工夫をお願いします。

設立日:2015 10/21  設立した人:通行人(twitter仮垢:@25_people / mail: 25peoplee☆gmail.com)
以下、The Road Of Wolves様からのコピペとなります。

企画村予定表とは Edit

The Road Of Wolves、人狼物語うぃき、人狼BBSまとめサイト、幻夢まとめサイト、人狼SNS、他、各所で計画されている村の予定一覧表を作ろうと試みているページです。

  • 散在する村建ての事前計画の状況把握、情報収集を目的としています。
  • 村建て予定時期の、サーバーの埋まり具合、フリープレイヤ数予想、類似設定の村が無いか等の参考に活用できるページを目指しています。
  • 書き込んだら必ず村が建てられる、村建て予約所ではありません。

編集について Edit

予定は、自由に編集/リンクしてください。

  • 再戦村等は、お気付きの方や再戦参加者の方が加えて下さると助かります。
  • まとめページが無い、SNSのクローズドコミュにある等、リンクが貼れない予定の記載もあると予定表の精度があがるかもしれません。
  • 村が建ったり、中止になった予定は消してください。
    村建て予定日以外の事を書き込まないでください。
  • 村建て難民が出る可能性が高く、スケジュール調整がシビアなサーバーのみ、稼働中の村情報を記載しています。
  • 宣伝用のページではありません。
    次の村の予定は、村の建つ日がわかるものから順になっています。

注意事項 Edit

村建て難民が予想される場合は、開始時期/開催場所の変更の検討、予定がぶつかる村同士で話し合い、等の対処をおねがいします
人狼議事開催予定の場合、『みんなで、村建て相談所!』を各種相談の場として利用出来るようです。
 立場の違うプレイヤ皆が、楽しく気持ちよく遊べる工夫も考えてみましょう。

  • この表やwiki、人狼SNSの存在を知らないプレイヤが多く存在する事を心に留めてください。
  • 全てのサーバーは管理者の好意で提供されている場所である事も忘れずに。
  • 大規模な村を計画される方は、各国管理者への相談、「負荷について」(議事wiki)等を参考にしたサーバー負荷対策もご一考ください。
  • 建てた村が廃村にならない努力をしましょう。
    • 村建て画面の注意書きや、村建てマニュアル(議事wiki)を熟読しましょう。
    • 村の数が多い時は、参加者を募ることが難しくなります。
      • 村の最低施行人数や開始日の明示、アンケートの設置で、成立しやすい村の条件が絞りやすくなります。
      • 村建て前に、開催予定国の雑談村、人狼関連のwiki、人狼SNS、mixi、twitter等で、企画内容についての意見を求めたり、興味を持ってくれるプレイヤの数や、フリー時期をリサーチしてみるのも良いかもしれません。
    • 村の宣伝や人集めには以下の場所が利用出来ます。
      • 『みんなで、村建て相談所!』(議事)他、開催予定国の雑談村。
      • 人狼物語うぃきの企画村ページ
      • SNSの宣伝コミュニティ『お知らせ/宣伝』『企画村やろうぜ!』(人狼SNS参加者のみ)、『【人狼】RP村【総合】』(mixi参加者のみ)や、開催予定国コミュニティの該当スレッド。

企画村予定表の作成意図 Edit

いつもご利用ありがとうございます。
最近、この場所が「予約」のようになっていることが悲しく、意図を説明させていただくことにしました。
大きな企画を練っている方側から見ると、やろうと思っていた、告知した日程に出来ないのは、とても悲しいことです。
逆に、突発的に村をたててしまった方から見ると、その村の存在を知らないで建ててしまったことに罪悪感があるかもしれません。
この場所は、双方の負の感情をなくすために作られたものです。
また、村を建てる方全般から見ると、いつなら村をたてても問題ないかと知るためにあります。
その時(企画・突発関係なく)参加できる人数を把握できるようにするため。
たくさんの村があるときに、新しい村をたてても、人は少なくしか集まりません。
村にたくさんの人が居てほしいとき、参加者の方々のスケジュールも、考慮できるようになっています。
(余談:昔は、進行中村の人数もこのページに記載されていました)
目立つように書かせていただいたとおり、この場所は予約表ではありません。
お互い気持ちよく村を出来るように、自分がされては嫌なことを他人にするのはやめましょう。
このページを気持ち良く使っていただけると良いなと、思っています。元作成者より。

以上、企画村予定表からのコピー

コメント Edit

希望やご意見などありましたら宜しくお願い致します。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 瓜科様のwikiやまサイから村ページを拾える部分と、進行中/募集中の村を編集しました。
    途中間違えてFrontPageに貼り付けてしまって……復元しましたが、おかしいところがあったらすみません。 -- 2015-10-27 (火) 20:37:00
    • 確認しましたが、双方問題無さそうです。丁寧な編集、誠に有難うございます! -- 通行人? 2015-10-27 (火) 23:35:30
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White